チョークアート:フラダンス教室ご依頼の「アロハなハワイ」

暑い日が続きますね。
前回のブログの遮熱断熱塗料は効果抜群ですよ。

先日、お邪魔しましたら1日でエアコンを使うのは1~2時間程度
ホントに暑い時間帯だけで済むとのことで嬉しいですね~。エコしてます。

こちら→「窓から節電」窓ガラスに塗るだけで節電効果

さて、今日は妻のチョークアートのお話しです。
先日納品させていただきました「フラダンスのお教室からのご依頼の看板です」
勝手に「アロハなハワイ」ってタイトルつけたのは私です。

チョークアート:フラダンス

フラダンス教室から依頼のチョークアートです

海と空のブルー、黄色と赤のハイビスカス、おっきい葉っぱモンステラ、
4つならんだかわいいピカケとプルメリアの花

そしてお教室のお名前「Hula lei nani Pikake」と「ALOHA」を入れさせて
いただきました。

チョークアート:アロハなハワイ

アロハなハワイのチョークアートです

こちらはサンプルで描いた「アロハなハワイ」です。

画中の言葉は

「No Rain 」  (雨が降らなければ)
「No Rainbow」    (虹はでない)

いろんな解釈があると思いますが、私はこう訳しました。

「今の自分があるのは、今までがあるからだ」

良い教訓でもあり、逆に考えると戒めでもあります。

「虹のように輝く今があるのは、頑張った自分がいるからです」
って言えるように早くなりたいですね。

なんたって「くにじ」って名前ですから普通の虹より2色多いん
ですよ~。(^o^)

妻のチョークアートのブログができました。
見ていただけたら嬉しいです。

「チョークアートのハートスタイル」

では、また。

この後は、先々週鎌倉での打合せの後、妻とあじさい廻りした
写真とお話しです。

お時間のある方はご覧下さい。
きれいな紫陽花と江ノ電です。

??-ちょこっと話??????????????????????????????????

親つばめをまつひな鳥

親の帰りを待つツバメのひな鳥

鎌倉で撮った燕の雛です。

この後、親が取って来たエサを雛達にあたえ、すぐさま次から次へ
エサを探しに飛び回ります。

上空ではトンビが待ちかまえています。

それでもツバメの親達は必死に飛び回り雛達のエサを探し続けます・・・。

当たり前ですよね。
それが親の役目なのですから、威張って自分の役目もはたさない人
には誰もついていきませんよ。きっと・・・馬鹿ではないですから。

さぁ、気を取りなをしてきれいな「あじさい」をご覧下さい。

あじさい(薄緑)

自然にとけ込んだ色のあじさい

うす緑とも言うのでしょうか。
まわりと調和のとれたきれいなあじさいです。

あじさい(赤)

ピンクのあじさい

ピンクですね。
かわいいあじさいです。

あじさい(青)

水色のあじさい

ブルー、水色・・・
言い方はいろいろですが素敵です。

あじさい(紫)

むらさき色のあじさい

きれいですね。
ベーシック的な感じがします。

あじさい(白)

白いあじさい

清潔でとてもエレガントなあじさいです。
あじさいにエレガントと言う表現もどうかとおもいますが・・・

あじさい(白)

白いあじさい

アップにするとさらに魅力的です。

あじさい満載

あじさい満載

とてもすばらしかった。
成就院の東結界です。

あじさいとバッタ

あじさいの葉の上の小バッタ

生まれたばかりかな?
あじさいの葉に小さいバッタ。

あまちゃ

甘茶(あまちゃ)

甘茶(あまちゃ)と言うそうです。
ガクアジサイの変種だそうです。
ホントに蒸して揉み乾燥させると甘茶になる様ですが
毒のあるあじさいと類似していて間違えやすいので
ビギナーの方は販売店でご購入ください。

八丈千鳥

八丈千鳥

八丈島で発見されたあじさい「八丈千鳥」です。
長谷寺のすぐ隣の御霊神社です。

八丈千鳥(アップ)

八丈千鳥の花びら

白くてきれいな花ですね。

ポストとあじさい

今や貴重品なポストとあじさい

今は無き貴重なポストがアジサイとたわむれていました。

江ノ電(線路)

来る!江ノ電

トンネルとカーブした線路にとても魅力を感じたので
シャッターを切りました。

今にも江ノ電が出てきそうです。

江ノ電(あじさい)

あじさいと江ノ電

あじさい越しにシャッターをカシャ!

江ノ電(スピード感)

スピード感のある江ノ電

スピード感のある江ノ電と足下にはきれいな紫陽花が咲いてます。

江ノ電(民家ぎりぎり)

民家ぎりぎりを走る江ノ電

民家すれすれな江ノ電。
この感じがいいですねエ~。

本当に楽しい1日でした。
でも、メインは鎌倉の戸建てのバラのフェンスの打合せですよ。

???????????????????????????????????????

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

次回もお楽しみに。。

カテゴリー: チョークアート パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です