内装屋さん壁紙貼り(クロス貼り)

おしゃれな賃貸マンション:横浜鴨居「リヴェール」 にて

私にとっては見慣れている場面ですが改めて
見ていると一連の作業に無駄な動きがなく
1枚1枚丁寧に壁紙を貼って行きます。

きっと最初は親方に「しごかれ、しごかれ」
皆1人前になって行くのでしょう。

最近では「職人」と聞くとあまり良いイメージを
持たれないようですが一生懸命技術を磨いた彼らが
いなければ家を建てることもリフォームする事も
できなくなります。

結果(完成)はもちろん大切ですがこの様な
プロセスも私の中では大切にして行きたいと考えています。

音楽:MusMusより「風-watson」

facebookページ:http://www.facebook.com/reformplanning/ はじめました。
「いいね!」をクリックお願いします。

カテゴリー: 賃貸マンションリフォーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です