親子で作る夏の思い出──工作教室に参加してきました!(川崎市)
昨日は、地元の建設組合の活動の一環で、
近くの小学校で行われた夏休み親子工作教室に講師として参加してきました🔨

椅子や本立てを親子で力を合わせて作る内容です。
小学生にはノコギリや釘打ちはちょっと大変だったと思いますが、
保護者の方と協力しながら、どの親子も最後までしっかり作られてました。
完成したときの、あの笑顔。
本当にいい表情で、こちらも嬉しくなりました😊
2年前はスポットクーラーしかなく、皆さん汗だくでの作業でしたが、
今年はエアコンの効いた教室で、環境もだいぶ快適になっていました。
ふと感じたのは──
「リアルで“ものを作る”という体験って、実はすごく貴重なこと」だということです。
リフォームの現場も、
「手を動かして、考えて、少しずつ形にしていく」そんな時間の積み重ねです。
親子での工作と同じように、
お客様と一緒に作り上げていくリフォームも、“思い出の一部”になれたらいいなと思いました。
これからも、地域や人とのつながりを大切にしながら、
暮らしに寄り添う仕事をしていきたいと思います🏠


