「建材展・J SHOP 2011」その2(古材とチェッカーガラス)

ビックサイトで開催された建材展の2回目です。
私が気になったブースや建材をご紹介いたします。

こちらは輸入の漆喰です。
内外に使用でするので同じデザインで施工する事ができます。
ジョリパットと比較してどうなのか使ってみたいですね。

色も明るくてかわいい感じです。

輸入漆喰

輸入漆喰

内部は珪藻土と同様に壁紙の上から施工できるとの事です。
プライマーは必要の様です。

珪藻土との違いは厚塗りするので凹凸を付けやすい事と割れにくい事です。
調湿効果もあるようですが珪藻土との比較はでていませんでした。

輸入漆喰

輸入漆喰

こちらのブースは軽い桐材を加工してアンティーク調やコンクリートの様に加工して
棚板等に使用していました。

一見本物の古材かと思わされます。

アンティーク加工材

アンティーク加工材

アンティーク加工材

アンティーク加工材

フローリングの表面にテクスチャーを入れデザイン加工した物です。
今までにない模様なので個性を感じます。

デザインフローリング

デザインフローリング

そして本物の古材です。
国内の物から海外の物まであるそうで少量の取引も可能との事でした。

リフォームで棚板やベンチなど古材風に加工していましたが
結構大変なので本物が少量で手軽に使えれば嬉しいです。

あとはお値段とのバランスですね。

古材

古材

こちらは、アンティーク加工したパイン材のフローリングです。
うずくり調で色も良し。

アンティーク加工フローリング

アンティーク加工フローリング

さぁ~いよいよレトロなガラスのブースです。
もう、なにも言いません。

見てやってください。

たまりませんよ~。。

レトロガラス

レトロガラス

昔見た見た

モールガラス

モールガラス

わ~
いい

アンティークガラス

アンティークガラス

泡入りガラス~

チェッカーガラス

チェッカーガラス

い~いですね~チェッカーガラス
よくドアに入れたり、キッチンのカップボードに入れたりしています。

チェッカーガラス

チェッカーガラス拡大

もう、ほんと黙っています。

モールガラス

モールガラス

モールガラス

モールガラス拡大

アンティークガラス

アンティークガラス

アンティークガラス

アンティークガラス拡大

アンティークガラス

アンティークガラス

泡入りガラス

泡入りガラス

いかがでしたか?
発見はありましたか?
感性のわかる方、ちょっとわかる方
コメントまってま~す。

※掲載写真につきましては、各ブースの許可をいただき撮影させていただきました。

まだ、紹介したいブースはあるのですが今日はここまでにしておきます。

ちなみに、エッセンス(かわいい手洗いなど)、アンティークにする塗料、
つき板の照明ブースなど次回又は次々回ご紹介させていただきます。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

次回もお楽しみに。。

カテゴリー: 建材・雑貨、小物など, 趣味や日常、ご挨拶など タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です